妻のことが大好きすぎる夫のブログ

元・女性不信、現・極度の愛妻家が、自らの経験から得た夫婦円満のための工夫や方法をお伝えします。その他鍼灸情報や様々な経験を書いていく雑記ブログです。

【番外編】妻の良いところ第一回目。女性はほめる時、素敵になります。

やすさとです。

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

ブログを書き始めて丁度2ヶ月が経ちました。

多くの方々に読んでいただけた事を、本当に感謝しております。 

 

 

最近、自分のブログをリライトしていて、あることに気付きました。

それは、『妻のよいところを誉める機会』をブログ上であまり作っていない、ということです。

このブログは妻の優しさと愛なくしては、書けないのにもかかわらずです。 

 

聖書にも

「その手の働きの実を彼女に与え、その行いのために彼女を町の門でほめたたえよ」

とあります。(日本聖書協会 旧約聖書 箴言31:31 口語訳)

 

そして思いました。『よし、妻のよいところを書こう!』と。

 

そして、『妻のことが大好きすぎる夫のブログ』なんだし、

たまには妻のことが好きだ~!と叫んでもいいじゃないか!と。(暴走気味)

 

というわけで、3ヶ月突入記念妻のよいところを書いていきたいと思います。

 

 仲の良い新婚夫婦のイラスト

妻さんのよいところ(好きなところ)①回目

それでは妻のどんなところが好きなのかを、簡単に書いていこうと思います。

楽しい

私の妻はとてもユーモアがあります。いつも笑っていて可愛いです。

いつも私が考えたこともないような角度から物を見て、考えて、私を楽しませようとしてくれます。

そのおかげで、私は妻といると楽しくて仕方がありません

逆に私は笑いを狙うと滑ります。

 

気が利く

妻は不思議な人です。

のんびりしていて、おっとりとしているかと思えば、私が気づかないような事に対して先回りして動きます。

介護・福祉の世界にいたためか、高齢者や身体障害を持たれた方に対する気遣いは素晴らしいものがあります。

私に必要なものを準備してくれていることや、私が忘れていたこともフォローしてくれます。

まるで賢い盲導犬のような女性です。

 

とにかく優しい

妻はとにかく優しいです。

私に対して悪口を言わないでいてくれます。

最近、私の仕事が無くなっても、私が病気になっても、優しく接してくれます

本当に感謝しています。

 

言葉に力がある

妻の言葉には力があります。

優しい言葉は心を癒し、まじめな言葉は心に強く響きます

クリスチャンとして人に教える時は、その人の心に強い印象を残します

私は妻の言葉で癒され、励まされ、手のひらで踊らされるのを嬉しく思います。

 

傷つきやすい

妻は非常に傷つきやすい人です。

そのため、私は細心の注意を払って言葉を選びます。

繊細な心を持っているからこそ、大切にしたい思いが強くなります。

また、妻自身傷つく痛みを知っているので、人を傷つける言葉を使わないように頑張っています。

 

女性はほめると素敵になる

特別珍しい良いところという感じではないかもしれませんが、これらの全てが、私を幸せにしてくれるものです。

 

そして、これらに限らず、女性の良いところを見つけてほめる時、そのたびに女性は本当に素敵になっていきます美しくなることもあります。

 

妻の良いところは、まだまだたくさんあるのですが、1000文字を超えたので今日はこの辺にしておきます。

正直書き足りませんが、好きなところを探し続けると終わりがなくなるので我慢します。

 

とにかく私は妻のことが大好きです。

 

独身時代の私は女性に裏切られ、結婚生活というものにも絶望して私いました。

そんな私を救ってくれた天使のような存在です。 

 

ただ、妻のことはこれからもブログの中では

「刑事コロンボ」の奥さん的な存在でいさせようと思います。

(コロンボ警部は「うちのカミさんはね~」と語るものの、ドラマ中には姿が一切出てきません。あ、手が映っている写真がありました)

 

f:id:yasusato441:20200502112411g:plain

明日からはまた夫婦関係改善の工夫や学びなどを書いていこうと思います。

 

今回はただのノロケにお付き合いくださって、本当にありがとうございました。

 

読んでくださった皆様に祝福がありますように。感謝を込めて。

 

 

やすさと