妻のことが大好きすぎる夫のブログ

元・女性不信、現・極度の愛妻家が、自らの経験から得た夫婦円満のための工夫や方法をお伝えします。その他鍼灸情報や様々な経験を書いていく雑記ブログです。

【番外編】応援しているのは、私の従妹(いとこ)が所属する最前線のチーム

こんにちは。元・臨床工学技士のやすさとです。

 

お題「#応援しているチーム」について書きたいと思います。

 

私が応援しているのは、私の従妹が現役で働いている「医療チーム」です。

医療チーム・医療従事者のイラスト

彼女は10年以上看護師として働き、現在は総合病院の救急医療センターにいます。

 

救急医療は、常に現場の最前線だと思います。

そして現在、コロナウイルスの脅威に最もさらされやすく、危険な場所でしょう。

 

誇りを持って、看護師として勤めあげている彼女を心から尊敬します。

 

女性看護師・ナースのイラスト(全身)

もちろん、医療は看護師だけで動くわけではありません。

医師・看護師・救急救命士・臨床工学技士・診療放射線技師・理学療法士・作業療法士・・・その他、数え切れないほど多くのスタッフが一人の患者に携わります。

 

その人たちが、日本で、世界中で、コロナウイルスやあらゆる病に対し『現場』という最前線で戦ってくれています。

 

そのおかげで、私たちは安全に暮らせていると言っても過言ではありません。

 

医療現場の皆様に心から感謝しています。

 

また、私も彼らに迷惑をかけないよう、予防・感染対策を徹底して業務(鍼灸師)にあたりたいと思います。

 

彼らのために何が出来るのかはわかりませんが、出来ることを探してやっていきたいと思います。

 

やすさと