妻のことが大好きすぎる夫のブログ

元・女性不信、現・極度の愛妻家が、自らの経験から得た夫婦円満のための工夫や方法をお伝えします。その他鍼灸情報や様々な経験を書いていく雑記ブログです。

【番外編】妻からの厳しい指摘...

こんにちは。やすさとです。

 

今週のお題「私の好きなアイス」について書いてみたいと思います。

 

私の好きなアイスは

ジャイアントカプリコ

cp.glico.com

私のイチ推しです。

これを冷凍庫で冷やして食べるのが大好きなんです。

イチゴ味も、ミルク味も!

美味しいですよね!

安いし!

見た目もアイスクリームですし!

万が一常温にあっても多少柔らかくなれど、溶けてタレてしまうこともない!

溶けたアイスクリームのイラスト

 

冷たすぎて口の中が『あ”~っ』ってなる事も、

頭がキーン!となる事もありません。

アイスクリーム頭痛のイラスト

構造はなんと二層のチョコレートなんです!

外側にイチゴやミルクのチョコレート、内側にはブラック系のチョコレートが!

噛めば歯がエアインチョコレートに食い込む気持ち良い感触とともに、『ホロッ…』と口の中で溶ける独特の食感、そして程よい冷たさと甘さが口いっぱいに広がります。

しかも、カリサクのコーンが、チョコレートの柔らかさに対して良いアクセントとなり、食感も楽しめます。

コーンの先までしっかりとチョコレートが入っており、コーンの先端部分はチョコの塊があったりして、すごいお得感を感じながら、少し固めのチョコレートを噛み砕く楽しみもあります。

特に疲れた時に食べたら最高に美味しいんです。

そんな最・高のジャイアントカプリコですが!

 

妻がこういうんです。

 

「それ、アイスクリームじゃないよ(笑)」

 

 

やすさと