妻のことが大好きすぎる夫のブログ

昔極度の女性不信で、現在は妻のことが大好きな夫が、妻ともっと幸せなるためにプロの夫婦カウンセラーになりました。世界中のカップルが、今よりもっと仲良くなれるようにお手伝いしたいと思います。

【再起】ブログを再構築します。

皆さんお久しぶりです。やすさとです。

 

お元気ですか?私は、体は元気です。

新型コロナウイルスの影響で、がっつり仕事は減りましたが、この半年いろいろなことにチャレンジいたしまして、目標としていた資格である『夫婦カウンセラー』の資格も取得できました。

 

そして、最近は手話にも取り組んでいます。まだまだ未熟ですが勉強を重ねてきましたので、このまま手話検定などの資格にもチャレンジしたいと思います。

 

さて、この半年間ブログから離れていましたが、ブログのことをいつも考えてはいました。

そして、日を置いて自分の記事を読み返して感じたのが、

①長い

②内容が覚えられない

③気楽に読めない

でした(笑)

夫婦関係改善の経験も、一つの記事にたくさん内容を盛り込みすぎて、正直『読みにくい』な…と。

そこで、今後のブログは

①1つの記事で1,000字前後

②1記事で『内容を1つ』に絞る

③気楽に読めて、皆さんの心に印象として残る

記事を目指したいと思います。

 

前記事を最後に書いてから、かなりの時間が空きましたので、以前の記事と重複する内容も『シンプル化』して分かりやすく、そして詳しくもう一度書いてみたいと思います。

前の状況を考えると、おそらく読者登録してくださっている方の記憶にもあまり残っていないと思いますし(笑)

 

そして、今後はブログの内容を2種類に分けて書きたいと思っています。

一つ目はこのブログのメインである

・夫婦や恋人、パートナーとの関係を良好に保つための記事、または『パートナーシップ』に関する内容。

 そしてもう一つは

・私が書きたいと思ったその他なんでも、の『雑記』

です。

雑記についてはもう本当にどうでもいいことも書きたいと思います。

例えば食レポとして『数十円のお菓子をいかに「美味しそう、食べてみたい」と思える文章に表現できるか?』という挑戦とか、その日のただの日記とか。

とにかく色々書いてみたいと思っています。 

 

もしよければ気軽にお付き合いください。

 

いずれにせよ、読んでくださった人の気持ちが少しでも軽くなるような、読んでよかったと思っていただけるような内容を書けたら嬉しいです。

 

これからも宜しくお願いいたします。

 

やすさと