妻のことが大好きすぎる夫のブログ

昔極度の女性不信で、現在は妻のことが大好きな夫が、妻ともっと幸せなるためにプロの夫婦カウンセラーになりました。世界中のカップルが、今よりもっと仲良くなれるようにお手伝いしたいと思います。

ごあいさつ『読んでくださるすべての方へ』

読んでくださってありがとうございます。

 

このブログの管理者のやすさとです。

妻と結婚して7年目、付き合い始めてから数えて9年間、口げんか以上の争いを一度もすることなく、仲良く生活してきました。

夫婦円満の方法の中心は、クリスチャンとして学んできた『聖書』や『聖文』の教えが大半です。『福音は家族を祝福する』という言葉を実践しています。

 

夫婦の仲が悪化する時、間違いなくその影響は子供にも届くということを知っています。

子供は親のことをよく見ており、『両親のような夫婦になりたい』と考える子もいれば、『あんな夫婦生活が待っているなら結婚はしたくない』と言う子もいます。

 

私の20年に渡るクリスチャンとしての自身の学びと経験から、世の中の夫婦やカップルが仲良くなれる『ヒント』をご提供できればと思い、『夫婦カウンセラー』の資格を取り、再びこのブログを書くに至りました。

はじめは『もっと妻を大切にする方法を知りたい』と取った資格でしたが、ブログを読んでくださる皆様にも、その知識をお伝えできればと思いました。

 

このブログでは主に夫婦関係や、パートナーシップを良好に維持、または改善するための方法や、私の経験を書かせていただきます。

 

世の中にはいろいろなカップルが存在します。

私達のように子供のいないご夫婦、子育て中のご夫婦、熟年のカップル、未婚で恋愛中の方、同性を愛される方、離婚をされ新しいパートナーと出会った方・・・・・・etc。

男性のような女性、女性のような男性もいらっしゃいます。

 

皆さんの状況はすべて違います。一つとして同じ状況は存在しません。

状況が違えば、私の経験や学びが必ずしも当てはまるとも限りません。

 

私自身、その事はよく理解しています。

 

ですが、ごくわずかにでも『共通すること』『共感できること』はあるかもしれません。 

ですから、私が書いた記事という『ヒント』は一つの『きっかけ』です。

 

記事を読んでくださった貴方が、 

  • 『こんな方法があったんだ』
  • 『こんな教えがあったんだ』
  • 『こんな考え方もあるんだ』
  • 『ちょっとやってみようかな』

と思っていただけたものを、気楽に実践してみていただけたら嬉しいです。

 

このブログのメッセージに『しなければならない』という方法は1つもありません。

 

貴方が感じた『これいいかも』を実践してみてください。

もちろん読むだけでも大丈夫です。

頭や心の片隅に、ちょっと残していただけるだけでも嬉しいです。

 

そしてもし『やってみてよかった!』があったら、それほど嬉しいことはありません。

 

読んでくださったすべての方に、神様の祝福がありますように心からお祈りしています。

 

やすさと

 

追伸

過去に描いた記事と、改めて書いていく記事とには、内容が重複するものもあります。

基本的には、2021年6月以降の記事を読んでいただけますと嬉しいです。『