妻のことが大好きすぎる夫のブログ

昔極度の女性不信で、現在は妻のことが大好きな夫が、妻ともっと幸せなるためにプロの夫婦カウンセラーになりました。世界中のカップルが、今よりもっと仲良くなれるようにお手伝いしたいと思います。

【雑記】今週のお題「100万円あったら」

読んでくださってありがとうございます。

 

今日はのんびりと、今週のお題「100万円あったら」を書いてみたいと思います。

 

100万円と考えた時に、真っ先に思い浮かんだのは『生活費』にするでした。

特にこれと言った欲しい物がなくて、真っ先に頭に浮かんだのは『使うべきところに使う』でいいのかな、と。

 

車のローンにあてるとか、毎月の家賃に使おうとかそんなことばかり考えてしまいました。

 

でも、もしこれが『生活費以外で何に使うか』という条件が付いたら、恐らく私はこう言うと思います。

 

『妻と北海道に旅行に行きたい』と。

 

二年前に北海道での結婚式に招待されて、夫婦で行きました。

でも、あまりお金がなかったり、慌ただしいスケジュールで行って帰るだけに近い旅行になったので、もし次回行ける機会があれば、ゆっくり行きたいという思いがあります。

 

コースは札幌→富良野→岩見沢→網走→帯広→根室

北海道までは飛行機、札幌からはMazda6のセダン(MT)が理想。

 

ぐらいかなあ。

北海道は魅力あふれる土地なので、どこに行っても食べ物も飲み物も美味しいし、自然は綺麗だし、『寒い』こと以外は最高なので、秋に行ってみたいです。

 

でも、各地で食べ歩きして、お土産買ってたら、100万円なんてあっというまに無くなりそうで怖いです(笑)

 

あと、めっちゃ太りそう(~_~;)

 

『美味しいものは脂肪と糖でできている』なんてCMがありましたが、北海道に行ったら美味しいものしかないから100万円尽きるまで旅行したらきっと別人のように太る自信があります✌

 

もし、北海道以外なら、アメリカかな?

アメリカの知人に『おいでよ』と言われてるので。

でも、その前に我々には問題があって。

 

英語しゃべれません。

英語聞き取れません。

パスポートありません。

妻さん、飛行機苦手です。

 

はい、終了です(笑)