妻のことが大好きすぎる夫のブログ

元・女性不信、現・極度の愛妻家が、自らの経験から得た夫婦円満のための工夫や方法をお伝えします。その他鍼灸情報や様々な経験を書いていく雑記ブログです。

【夫婦関係】2 お互い好きだから成立すること 抱擁(ハグ)の大切さ

こんにちは。やすさとです。

 

皆さんは好きな人とハグ(抱擁・抱きしめること)はしますか?(今は時期的にむずかしいかもしれませんが...)

 

外国の方のあいさつや、スポーツなどのシーンで見るハグも微笑ましいですが...

 

愛する人とのハグは特別な意味を持ちます。 

 

今日は、パートナーとのハグについて、私が日頃感じていることのメッセージです。

 

それでは、今日もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

妻への感謝のメッセージ  

 

 ※このラブレターは最初に妻に贈られています。

 

妻さんへ

 


いつも私のことを好きでいてくれてありがとう。

 

あなたはいつも私のことを抱きしめてくれますね。

 

妻さんは気づいていないかもしれないけど、その度に本当に幸せな感覚に包まれています。

 

私が手を拡げると、あなたは笑って腕の中に来てくれます。

 

その時、私がどんなにうれしいかわかりますか?

 

あなたは私の腕の中で笑いながらこう言いました。

 

『この状況は奥さんが旦那さんを好きだから成立するんだよ』

 

私はそのとき『そうだね』って言ったけど、

 

妻さん、それは半分ですよ。

 

旦那さんもあなたのことが大好きだから成立するんです。

 

これからもずっと、そばにいてくださいね。

 

 

夫より

 

 

ハグは夫婦の大切なコミュニケーション

 ハグのイラスト

私は30近くになるまで、女性とハグをする経験がほとんどありませんでした。

 

そして正直なところ、妻とお付き合いするまでは、女性にとってのハグの価値観や大切さについてあまり考えていませんでした。

 

でも、妻とお付き合いをするようになってから現在に至るまでの間に、このその理解が深まってきました。

 

夫からのハグは妻にとって、抱きしめられることで安心したり愛を感じたり守られてる感じがしたりたくさんの喜びや慰めの気持ちを感じられるようです。

 

そして、その一回のハグはとても大切な瞬間だったりします。

 

パートナーが悲しい時だったり、愛情を欲していたり、自分だけを見てほしい時だったり。

 

そのサインを見落とさないように気を付ける必要があります。

 

妻はハグして欲しいときに、独特の癖が出ます。

 

その時によって違いますが、目線、立ち方、距離感など多くのサインを出してきます。

 

私はそのサインを感じ取った時に、できるだけすぐ応えるようにしています。

 

妻は「その時」ハグを必要としているからです。

 

私も結婚してから、妻のハグで何度も癒されてきました。

 

私も妻のハグを必要としています。

 

愛する妻がハグを求めてくれるように、これからも妻を大切にしようと思います。

 

 

ハグして欲しい時は

涙をこらえている人のイラスト(女性)
男性全てがそうとは限りませんが、男性の中には、女性にとってのハグの意味を考えたことがない男性も多いのではないかと感じています。

 

うちの両親はハグしているのを見たことがありませんし、そのため学ぶ機会(経験)もありませんでした。(妻の両親はよくハグをしているようです)

 

そのために、ハグを欲していても「相手が気づかない」ケースがあると思います。

 

もし、女性の皆さんが、パートナーにハグしてほしいと思ったら、素直に言葉にしてみるのも大切かもしれません。

 

その人があなたのことを愛していたら、っと応えてくれると思います。

 

もしハグしてくれなくても、恥ずかしかったり照れくさいだけかもしれません。

 

あきらめる必要はありません。きっと大丈夫ですよ。

 

 

まとめ

・ハグは時に大きな意味を持ちます。

・ハグはお互いの気持ちに繋がりがあるときに可能です。

・ハグの要望に気づかない人がいます。

・ハグをしてほしい時は伝えましょう。

・ハグをすると幸せになります

 

 

読んでくださった皆様に、祝福がありますように。感謝を込めて。

 

 

やすさと

 

(5月10日改稿)