妻のことが大好きすぎる夫のブログ

元・女性不信、現・極度の愛妻家が、自らの経験から得た夫婦円満のための工夫や方法をお伝えします。その他鍼灸情報や様々な経験を書いていく雑記ブログです。

【10通目】『いってらっしゃい』の意味

こんにちは。やすさとです。

今日もブログを読んでくださってありがとうございます。

 

皆さんはパートナーが外出するとき、どうしますか?

「いってらっしゃい」

って言ってますか?

うちの場合、できる限りどちらかが出かける時は見送るようにしています。

今日は『いってらっしゃい』についてのメッセージです。

それでは今日もよろしくお願いいたします。

 

----------------------------------------------------------------------

妻さんへ


いつも仕事に行くとき見送ってくれてありがとう。

妻さんが玄関で笑顔で手を振ってくれるとき、『今日も頑張ろう!』って気持ちになります。

 

出掛ける前に妻さんをハグすると、幸せを感じすぎて仕事に行きたくなくなるけど(笑)、とても元気をもらっています。

 

玄関を離れる時、妻さんが守られるようにいつも神様にお祈りしています。

 

私が出掛けている間、家の事を頑張ってくれてありがとう。

 

妻さんが頑張ってくれているおかげで、安心して働くことができます。

 

帰って来たとき、

妻さんの、笑顔で『おかえりなさい』が私の癒しです。

 

いつも本当にありがとう。

 

愛しています。


夫より

------------------------------------------------------------------

妻は私が出掛ける時、いつも玄関まで見送ってくれます。

その前に、ギュッとハグをして、パートナーの無事を願います。

ドアを開けると、妻が笑顔で『いってらっしゃい』って言ってくれます。

 

以前住んでいた地域で、昔の人は

『いってらっしゃい』

ではなく

『行ってお帰りなさい』

と言っていたそうです。

『いってらっしゃい』は、愛する人や大切な人が無事に帰って来てくれるよう、願いを込めて伝える言葉なんですね。

 

だから、私も妻にこう応えます。

 

『行って(帰って)来ます。』

 

---------------------------------------------------------------
読んでくださった皆様の中には、

パートナーの『いってらっしゃい』を大切にされている方もおられると思います。

もしかしたら、そんなこと気にしたこともなく、見送りなんてせずにとりあえず気だるげにソファーから『いってらっしゃ~い』って声をかけるだけの方もおられるかもしれません(笑)

 

でも、パートナーが今日のドアを出ていったきり、帰って来ないとしたら。

 

事故や心臓発作などでもう二度と会えないとしたら?

 

そう考えた時、いまパートナーにできる『大切なこと』をしたくありませんか?

 

もちろん、先ほど挙げたのは仮のお話です。

 

でも、実際にこの様な例は毎日どこかで起きる可能性があることです。

 

『いってらっしゃい』は『行ってお帰りなさい』。

 

大切なメッセージに願いを込めて、帰って来てほしいパートナーに心から伝えてみませんか?

 

きっとパートナーは『行って帰ってくる』と決意して、あなたの思いに応えてくれると思います。

 

そして、帰って来たら『お帰りなさい』って心から伝えてあげて下さいね。

 


読んでくださった皆様に祝福がありますように。感謝を込めて。