妻のことが大好きすぎる夫のブログ

元・女性不信、現・極度の愛妻家が、自らの経験から得た夫婦円満のための工夫や方法をお伝えします。その他鍼灸情報や様々な経験を書いていく雑記ブログです。

【14通目】あなたがおばあちゃんになっても

こんにちは。やすさとです。

今回もブログを読んで下さってありがとうございます。

 

皆さんは、好きな人と将来どんな風に過ごしたいと思いますか?

自分もパートナーも、年齢を重ねたときをイメージしたことはありますか?

今回はご高齢のおばあちゃまを施術しているときに、学んだことをお伝えします。

今日もよろしくお願いいたします。


----------------------------------------------------

 

妻さんへ


いつもたくさんの愛をありがとう。


妻さんは毎日素敵になっていきますね。 


結婚したときよりも、今の妻さんはもっと魅力的ですよ。


この前ね、あるおばあちゃんを施術したんです。


ご高齢で、障害のためにヨチヨチ歩きで、言葉もきれいには話せないけど。


でもね、旦那さんがその奥さんをとても愛されているんです。


奥さんからも大切にされていて幸せですって感じが伝わって来て。


施術をするとね、気持ちいいときニコニコしながら『うんうん』って頷くんです。

(⌒‐⌒)


その綺麗な目を見て、こう感じたんです。


妻さんがもし大変な障害を負っても、

私が守ってあげたいって。


だから、何があっても心配しないでね。


ずっと大切にするから。


これからも二人で手を取り合って生きていこうね。


愛してるよ。

 

夫より

 

----------------------------------------------------

 

私は鍼灸師なので、色々な患者さんとお会いします。


その出会いの中で、時々障害をお持ちの高齢者さんがおられます。


今回お会いしたのは、コミュニケーションは少しとれるものの、障害で満足な言動は難しいという方でした。

その方は、ご主人にすごく大切にされています。

そのためか『私は幸せですよ』というオーラが全身から出ていました。

いつもニコニコと笑っておられます。

 

よく、年を取ると顔の美しさに年齢が出ると聞きますが、私は

『年を取ると、積み重ねた人格が、顔(表情)や雰囲気に出る』

と感じています。


決して数値に出るものではありませんが...


その人が歩まれてきた人生が、

年齢を重ねてきたときに、感じられます。

穏やかな心を持ち続ける努力をした人はその様な空気を纏い、

人の悪口や不満ばかり言い続けた人は、

やはりその様な空気を纏います。


妻には今は苦労をかけていますが、

将来、妻が幸せな空気で包まれるように、努力したいと思います。

 

----------------------------------------------------

 

読んでくださった皆様は、

きっと毎日を一生懸過ごしておられると思います。


愛するパートナーと一緒に居ても、

幸せな時間もあれば、

ケンカになったり、

苦しい時間もあるかもしれません。

ですが、苦しいときに、

あなたの言葉や行いが、

パートナーの今の美しさや、

将来の姿に影響するとしたら、どうでしょうか?


女性は、ほめられたり、幸せを感じるとキレイになるそうです。

きっと誰でも、好きな人が怒っているよりも笑顔の方がいいですよね。

 

あなたの言葉が、パートナーを笑顔にします。

あなたの愛の積み重ねが、パートナーを将来美しくします。

外見だけでなく、内面から美しくなっていきます。

ぜひ、愛するパートナーには、

どんなときでも愛を感じられる言葉で接してあげてくださいね。

パートナーの喜びの積み重ねが、

未来のあなたの喜びに変わると知っています。

 


読んでくださった皆様に祝福がありますように。感謝を込めて。