妻のことが大好きすぎる夫のブログ

元・女性不信、現・極度の愛妻家が、自らの経験から得た夫婦円満のための工夫や方法をお伝えします。その他鍼灸情報や様々な経験を書いていく雑記ブログです。

【番外編2】10年前...30歳の誕生日に

こんにちは。やすさとです。

 

今週のお題「オンライン」について、【番外編】として書いてみたいと思います。

 

10年前、私は30歳でした。

 

少し前に書いたのですが、某自動車関連企業の下請け検査会社をリストラされた後、

ブラック企業に勤めて0円労働に苦しんだ結果ヘルニアになり、

新たな仕事を探し求めてさまよっていたころのお話です。

 

半年以上かかってようやく走れるようになった私は、ある研修施設にて訓練を受けていました。

ビジネススキルを身に付けるためです。

リーマンショックで冷え切りまくった某県では、再就職も困難を極めていました。

 

その施設では、毎日20~30代の男女が、ビジネススキル向上のためパソコンやらマナーやらを叩き込まれていました。

そこで学んだ教えとスキル、そして友人関係は今でも宝物です。

そして、当時の私は、今の最愛の妻こと『妻さん』ではない「別の女性」とお付き合いしていました。

これであとは私の仕事が決まりさえすれば、結婚も見えてくる...と思っていました。

 

毎日携帯電話で電話をし、メールもマメに送っていました。

当時はオンラインで見られるツールも少なく、初めてのSNSで、オレンジ色が特徴的なコミュニティサイトを使っていました。

彼女の日記もこまめにチェックしていました。

 

そんな中、私は訓練施設で誕生日を迎えました。

再就職も決まりそうで、

誕生日もかねて同僚たちもお祝いしてくれて、

気分は浮かれていたのを覚えています。

 

きっと、彼女からも誕生日メールが来てるだろうと思い、研修後(17時ごろだったと思います)ケータイを開けてみたものの....

 

 

メール無し。

着信履歴なし。

 

.............あらら?

 

まぁ、彼女も仕事をしてるし仕方ないよね♪(当時の私は彼女のことを妄信中)

 

..............。

 

.....................。

 

.

...............................そして夜。

 

来ない。何も。

 

時は既に21時。もうすぐお部屋に戻らなきゃなお時間です。

 

まさか忘れてる?

 

彼氏の誕生日を?

 

知らない?いやそんなはずはないし。

 

あ!そっか!メールじゃなくてオレンジ色のアレだね!♪

 

と某SNSの彼女のページを開こうとするけれど。

 

あれ?

 

開けない?

 

なんで?

 

まさか、ブロックされた!?

 

 

 

はい。ブロックされました。

 

誕生日にです。

 

プレゼントはドSな仕打ちというわけじゃないよね!?

 

私はそんな仕打ちで喜ぶ趣味ありませんよ!!

 

 

なんかへたり込んで、『ぷるぷる』ふるえている私に同僚が気づいて声をかけてきました。

 

同僚「夫ちゃんどうしたん?」

 

私「今日、私の誕生日なんだけどさ。」

 

同僚「うん、知っとるよ」

 

私「彼女にオレンジ色のSNSブロックされた…」

 

同僚「・・・・・・は?」

 

 

同僚はその後「あ~まぁ、なんかエラーかもしれんし、明日になったら大丈夫なんじゃない?」と何となく気を使って慰めてくれました。

 

「あ、うん、そうだね。」

 

などと言いつつも、

 

私の心は、アーバンチャンピオンで相手に殴られて、鉢植えが頭に落ちてきて、転がってマンホールに落ちた・・・そんな気分でした。(わからない方はお調べください)

 

 

そして、結局その日は

 

メールも、電話もありませんでした。

 

 

次の日、ようやっと電話がつながりました。

 

彼女に電話で「何でブロックしたの?」と聞いてみたら返ってきた答えがこれでした。

 

 

「何となくブロックしたかったから。」

 

 

ですから、そんな仕打ちで喜ぶ私ではありません!

 

 

 

こうして、私の怒涛の30代が幕を開けました。